オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年振り返り

1月・人生初のPCゲーム「fate/staynight」購入2月・妻が出産のために帰省していたので、ひたすらアニメを観てゲームをしていた3月・娘が生まれた 4月 ・盛大に腰を痛めた・職場の部署やポジションが大きく変化してやる気が減少した5月 ・友人に百合ゲーム「F…

俺は多分たまゆらに娘の未来を見てる

たまゆら〜hitotose〜のBlu-rayを購入したので初めから見返しています。 ポッテが竹原に帰ってきて、かおたんが「おかえり」っていうシーンで、最近見た劇場版のあれこれが蘇ってきて泣く場面じゃないよなって思いながら不覚にも涙ぐんでしまいました。多分…

備忘:ツイッターより怒りへの対処についてのメモ

こないだ女友達が部下を持つことの難しさについて話していて、相手がどんなに不真面目だろうが適当なことをやろうが、注意する前に「いま私が完全に満ち足りた状態だったとしても、これを指摘するか」を考えてから注意するかを決めると言っていて関心した。…

たまゆら劇場版第3部を観てきたよ※ネタバレあり

たまゆら第3部見てきました。 今回は麻音ちゃんの家族の話があって、娘を持つ父親の目線から見てしまって劇場版で爆泣きでしたね。 麻音パパの娘大好きな気持ち、すごいよくわかるんですよ。多分自分も娘があのくらいの歳になっても同じようなこと言ってそう…

最近、アニメみてなかった件

最近は自分の体調不良と娘が月齢が上がってきたからか夜泣き&早朝起床が続いていたため、アニメ鑑賞よりも睡眠を優先する生活を送っていました。だんだんと自分の中でアニメも「見れなければ見れないでいいもの」になりつつあるのかなぁという危機感を感じな…

「安達としまむら」5巻を読んだよ。※ネタバレあるよ。

「安達としまむら」の5巻を読みました。 今回は安達さんが追い詰められていく展開が多く、ハラハラしつつも最終的には「そんな安達と一緒に生きていくよ」ってしまむらが言って終わるのかなと思っていました。 まさか次巻に続く的展開になるとは・・・!! …