オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の妹がこんなに可愛いわけがない を読んだよ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラノベを読み終わりました。 義理の兄(妻のおにいちゃん)に勧められて、というなかなかにシュールな始まりでしたが、とても面白かったです。 キャラがそれぞれ個性がきっちり出ていて、たぶんリアルに存在したら全員…

オタク活動内におけるステ振りについて

わー!!!沈殿したい!!! オタクコンテンツの海に沈んでしまいたい!!!! 金が!時間が!エネルギーが! 足りない!!!! 特に金銭的なピンチが進行形で訪れてきています。 なのでそろそろ私も年貢の納め時。 数あるコンテンツの中で何処により注力し…

人生のステ振りについて【結論編】

前回のブログで書いてた飲み会、行ってきました。 結果……文句言ってた割に楽しかった。。。 人間、34にもなると角が取れてくるのか、変なdisとか激減するんすね。 全員子どものいる飲み会だったので最終的にはこども番組の話で盛り上がってましたよ。 なんな…

人生のステ振りについて【実践編】

学生時代の友人に飲みに誘われたので迷った上でオッケー出したら、どうやら自分が(というか主催もだと思うんだが)あまり仲良くもなかったグループのメンバーも誘っているらしく軽く鬱。 やだな〜めんどくさいな〜 そもそも、まず一番はじめになぜこの誘い…

人生のステ振りについて【思考編】

幸せとは何だろう? ここ何年かずっと考えてる 目標に向かって絶えず努力し続け前進し続けることが幸せなのか? ただ自分のやりたいことを追いかけ続けることが幸せなのか? 周囲とうまくやり、そつなくこなすのが幸せなのか? ゴールをどこに設定するべきな…

ゾンビゲームを最近してない

先日、テレビでやってたバイオハザード3を観た。ゾンビ映画は昔から好きで、バタリアンは自分の人生においてとてつもなく大きい影響を与えてくれた作品だ。バイオハザードも、ゲームの一番初めの作品からプレイしてる。あの、薄暗い画面で、不安を煽るような…