オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

人生のステ振りについて【結論編】

前回のブログで書いてた飲み会、行ってきました。

 
 
結果……文句言ってた割に楽しかった。。。
 
人間、34にもなると角が取れてくるのか、変なdisとか激減するんすね。
 
全員子どものいる飲み会だったので最終的にはこども番組の話で盛り上がってましたよ。
 
 
 
なんなんだ!!!
 
 
全然楽しいじゃねぇか!!!
  
 
 
普段付き合いのあるよオタ友とは主にオタク趣味の話をするんですが、オタクじゃない昔の友人なんかだと仕事に対する姿勢の話や、子育ての話、夫婦関係の話とかもしました。そんなマジメな話なんか普段してないから刺激を受けます。
 
ただ、やっぱり普段してない話だからかなんかむず痒いんですよね。
 
自分はちゃんと出来てるのかなって不安になったりして、飲み会終わりからこっち、あまりオタク趣味が手につかない。
 
気がつけばもうちょっとリアル生活にも力を割り振ろうかと考えてしまっています。
 
こんな効果があるのならステ振りに「オタ友以外との付き合い」もしっかり入れておいた方がいいな。。。