オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

「グリザイアの果実」を始めました

PCゲーム「グリザイアの果実」を買ってきました。

以前からやりたいとは思っていたのですが、Fateをやっていたのでなかなか手が出せず。

中古ショップで少し安くなっていたので購入してきました。

買ってから気づいたのですが、このソフトはインターネット認証があるんですね。

 

同封してあるパスコードを入力、もしくはPCがインターネットに接続してあれば自動でインターネット認証してくれるようです。

中古で購入しましたし、丁度エロゲーの認証システム云々で中古品だとプレイできなくなるかもしれない等の話題を目にしていましたので、買ったもののちゃんとプレイできるのか・・・と不安でしたがとりあえずインストール

 

結果、問題なくスタート出来ました。

まださわり部分くらいまでしか進められていないのですが、すこし前にアニメでやっていたのもあり、だいたいのキャラの印象はわかっているのでとっつきやすいですね。

 

とはいえ、アニメ放送時から原作派の視聴者からは「アニメの尺にあわせるために内容を大幅に圧縮している」という見解もありましたので、これから進めていくにあたってまた膨大な時間がかかるかもしれません(笑)

 

ともあれ、クリアしたらまたこのブログで感想を書いていきたいですね。