オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

凄まじい漫画に出会った。

この漫画が凄すぎて僕の目から汗が出る2016~響~小説家になる方法 - 珈琲をゴクゴク呑むように

 

上記の記事を読んで気になり、さっそく1巻をKindleで買って読んだらハマって一気に1日で既刊を読み終えてしまった。

 

思ってた以上にすごかった。

キャラの魅力も凄まじいが、私がすごいと感じたのが、主人公の響がちゃんと悩んだりしてるところだ。

「私がおかしいのかな」って思ったりしてるところだ。一見、天才で自分の興味対象以外には関心を示さないのかと思いきや、人から言われた言葉を気にしてたりするところが、あぁ、こいつはただの頭のおかしいてんさいではないんだなぁと思った。

 

きちんと自分の価値基準で動き、そしてその価値基準が揺らいだりするのだ。

 

この作品はとにかく凄まじい作品だ。

 

一気に読んで、今、1日と開けずにまた読み返している。