オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

Fate/hollow ataraxiaをクリアしたよ※ネタバレあるよ!

ようやくクリアしました。

この作品はfate/staynightの半年後の世界が舞台ということで、f/sでは深く語られなかったキャラの過去の話や意外な一面なんかも描かれているのです。
 
fateをやるなら必ず合わせてやってほしい。

合わせてやることでよりキャラクターへの理解が深まるし、思い入れも強くなると思うのです。

とはいえ、自分も結局ストーリーがどう帰結したのかはしっかりとはわからないままで…

士郎がアヴェンジャーだったのは作中で語られていましたが、そのアヴェンジャーがいなくなったということは、士郎はどうなってしまったのか?

ラストで少年と少女がバゼットの屋敷を訪れますが、もしかしたらあれは士郎とリンだったのではないか?

きっとしっかりと作品をプレイする方なら全てが繋がって見えるのかもしれませんが、隙間時間にプレイしている私としては、ストーリー途上でどんな伏線があったのか、とかも思い出せないのです…

何はともあれ、この  大変素晴らしい作品でした。

バゼットの生き方、在り方に私はとても感じ入る部分がありましたし、衛宮士郎の暗黒面(実はこれがアヴェンジャー?)も見ることができたので大満足です。

f/sファンでこのFate/hollow ataraxiaをまだやったことがない方。

悪いことは言わないのでぜひやってみることをお勧めします。