オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

タイムリープする夢を見た

今朝「小学生時代に今の記憶を持ったままタイムリープする夢」を観た。

夢の中で自分は過去の自分の失敗を修正しようと躍起になっていた。

あの頃はとっても大変に思えてたことが、35になった今ではなんでこんな簡単なことの解決策も分からなかったのか、なんでこんなにも割の悪い方向を選んでしまったのか、と思ってしまうことが多くて(当たり前だが)それを訂正していくのは簡単な作業だった(夢の中のお話ですが)。

35歳の現在、仕事や人間関係や自分との向き合い方や色々と悩みは尽きないけど、45歳になった自分が今の自分を観たら「そんなことで悩んで。解決なんて簡単だろ?」って思うのかもしれないな。 

55歳の自分がみたら「まぁ そのくらいの年代ならまだまだ青いからなぁ」と笑うかもしれない。

今悩みに思っていること、どうしたらいいのかわからなくてグズグズになっていることも、もしかしたら大したことはないのかもしれない。