オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

アイドルにハマっている

アイドルにハマっている。

その経緯を書き出してみよう

 

2016.10月頃

BiSHの音源がiTunesで格安販売されていたので購入。大いにハマる

 

2017.1月 BiSHのライブ参戦。あまりの楽しさにFCに入る

 

2017.3月 ぜんぶ君のせいだのライブに友達と参戦。本格的にアイドルにハマる

 2017.5月 ゆくえしれずつれづれのライブを見に名古屋まで遠征。以降アイドル中心の生活になる

 

2017.8月 ノリでBILLIE IDLE®の大阪ライブに行き、とても楽しかったので翌週博多まで遠征する。

 

 

 

…とりあえず以上のような流れでアイドルにハマっている(もちろん途中で色んなアイドルのライブに行っているが主要な出来事のみ抜粋した)

 

アイドルはいい。

 

忘れていた音楽の楽しさを思い出させてくれるし、他の観客と一体になって応援している時は「何者でもない自分」になった気がする。

 

アイドルを応援することによってたくさんのことを学び、感じ取っている。