オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

凄まじい漫画に出会った。

この漫画が凄すぎて僕の目から汗が出る2016~響~小説家になる方法 - 珈琲をゴクゴク呑むように 上記の記事を読んで気になり、さっそく1巻をKindleで買って読んだらハマって一気に1日で既刊を読み終えてしまった。 思ってた以上にすごかった。 キャラの…

趣味嗜好が狭まった。

友達付き合いをかなり減らした。 いや、子供が生まれて、家事や育児に時間を割くことが多くなって、だんだんと出歩く暇がなくなっていったという方が正しいかな。 人と会わないと(特にオタク友達と会わないと)、人と話すためにアニメを見たり本や漫画を読…

やりたいこととやりたいと思っていること

妻の仕事の関係で、妻と娘がここ1週間程実家に帰っている。明後日には保育園の都合で帰ってくるので、この機会にやりたいと思っていたことを出来るだけやってやろうと思っていた。結果。「やれる状況になる前」はやりたいと思っていたことが、「やれる状況」…

「グリザイアの果実」を始めました

PCゲーム「グリザイアの果実」を買ってきました。 以前からやりたいとは思っていたのですが、Fateをやっていたのでなかなか手が出せず。 中古ショップで少し安くなっていたので購入してきました。 買ってから気づいたのですが、このソフトはインターネット…

Fate/hollow ataraxiaをクリアしたよ※ネタバレあるよ!

ようやくクリアしました。この作品はfate/staynightの半年後の世界が舞台ということで、f/sでは深く語られなかったキャラの過去の話や意外な一面なんかも描かれているのです。 fateをやるなら必ず合わせてやってほしい。合わせてやることでよりキャラクター…

タイムリープする夢を見た

今朝「小学生時代に今の記憶を持ったままタイムリープする夢」を観た。夢の中で自分は過去の自分の失敗を修正しようと躍起になっていた。あの頃はとっても大変に思えてたことが、35になった今ではなんでこんな簡単なことの解決策も分からなかったのか、なん…

灰と幻想のグリムガル4話感想※ネタバレあるよ!!

灰と幻想のグリムガル4話を観て。ひどい…あの穏やかでまったりとした世界観がずっと続くのかと思ってたのに…うまくいきかけてて、みんな穏やかでって雰囲気からいきなりのリーダー死亡とかほんとに酷すぎる。これから先どうなっていくのか。原作未見の私には…

灰と幻想のグリムガルの空気感

まだ3話までしかみてませんが、「灰と幻想のグリムガル」の世界観がすごい好きです。異世界転移ファンタジー物なのにテンポがゆっくりというか、戦闘だけでなく日時パートも大切に描かれているように思います。映像も綺麗だし、虫の声や焚き火の音のような自…