オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

私がデレマスを予想以上に好きだったという話

デレマス最終話をようやく見終わりました。

よかったですね。
卯月ちゃん闇落ちの時はどうなるかと思いましたが、復活できてよかったです。

私は元々きらりん推しなのですが、卯月ちゃんが闇落ちし始めたあたりから妙に卯月ちゃんが気になって気になって…

弱ってる女子が好きなのかもしれません。

思えば一期でみくにゃん立て篭り事件の時なんかは、リアルで仕事場の人事問題に巻き込まれていたのでみくにゃんの焦りや認められないことへの悔しさなんかがみていてすごく伝わってきました。

ちえりちゃんの引っ込み思案さや自信のなさにもすごく共感して、最終話で彼女が自分から積極的に仕事に向かう姿勢には感動を覚えました。

このアニメでかわいい幸子のそんざいを知ることが出来、レギュラーメンバーに幸子がいたなら完全に推してたな、と思ったり。

みりあちゃんとユーフォニアムの黄前ちゃんが同じ黒沢ともよさんと知って妙にみりあちゃんが色っぽく感じたり…

と思い出の尽きないアニメです。

あれ?私、もしかして自分で思っていたよりこのアニメに思い入れがあるようです…

一番好きなのは合宿回できらりんが水鉄砲片手にびくびくしてるところですけどね。