オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

ミルキィホームズを2期まで観たので感想

探偵オペラ ミルキィホームズの2幕まで見終わりました。

私の周りにはミルキアンが結構いて、今まで話には聞いていたのですが、なかなか触手が動かずに今まで見過ごしてきましたが、しっかり見てみるととても面白い作品ですね。

 

僕はエリーが大好きです。

 

初めて観たときはトゥエンティーの言動にイラっときたり、ネロが「僕の〇〇~」と言うたびにイラっときたりしてましたが、さすがに24話分見続けると耐性が出来てくるようです。

 

先輩ミルキアンから聞いた話によると、主役のミルキィホームズには売り出し中の新人声優を、脇を固めるG4には売れっ子声優を、という布陣のようですね。

 

小衣ちゃんがしゃべるたんびに頭の中ではナンジョルノが出てきて萌え~でした。

1期もおもしろくみさせてもらったんですが、2期に入ってからスピード感が増したように感じました。あと、トゥエンティーの暴走とアンリエットさんの闇が深くなったような。

 

ラスボスがまさかの豚男だったりと、意表をついてくるアニメでしたね。

 

次は二人はミルキィホームズを観なくては!!