オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

2015年振り返り

1月
・人生初のPCゲーム「fate/staynight」購入

2月
・妻が出産のために帰省していたので、ひたすらアニメを観てゲームをしていた

3月
・娘が生まれた
 
4月 
・盛大に腰を痛めた
・職場の部署やポジションが大きく変化してやる気が減少した

5月  
・友人に百合ゲーム「Flowers」シリーズを勧められて大いにハマる
・PCゲーム「CLANNAD」購入

6月
・ダイエット開始

7月
・特筆すべきことなし

8月
・8キロのダイエットに成功した

9月
・特筆すべきことなし

10月
・ブログを始めた

11月
・34歳になった
・持病が少し悪化してるかもしれないと言われた

12月
・主に体調不良だった
・人間関係で悩んで体脂肪率が10%切った

子供が生まれるという人生の一大イベントがあったり、年齢による体調の変化を感じる一年でした。
オタク活動的には結構消費が盛んな一年だったと思います。
自分の人生と趣味との向き合い方や、何が大事なものなのかをじっくり考えた一年でもありましたね。
来年はどうなることやら。
来年も同じようにこの時期にこんな記事が書ければと思っています。