オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

備忘:ツイッターより怒りへの対処についてのメモ

 

コレ、すごい大切だって思ったのでメモのつもりで書き残しておく。

 

仕事において後輩やら同僚やら他部署の人やら下手したら上司にすら「おいおい」って思うしカチンときたら「ちょっと言ってやろうか!!」って鼻息荒くなるけど、「自分がすごくハッピーな状態ならわざわざ言うかな?」って考えると大抵のことは別に言わないなってなるなと。

 

極親しい友人や妻や家族にもよくイラッときて噛み付きそうになるけど、ワンクッション置いて考えることでずいぶん諍いも減るんじゃないかと思った。

 

自分への戒めとして。