オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

最近、アニメみてなかった件

最近は自分の体調不良と娘が月齢が上がってきたからか夜泣き&早朝起床が続いていたため、アニメ鑑賞よりも睡眠を優先する生活を送っていました。

だんだんと自分の中でアニメも「見れなければ見れないでいいもの」になりつつあるのかなぁという危機感を感じながらも、見たら見たでやっぱりおもしれぇな!ってなりますね。

少し前までは友人たちが「仕事が忙しくてアニメ見てない」とか「帰ったら寝るだけの生活になってる」とか言ってるのを聞いて「無理してでも趣味の時間取らないと精神のバランス取れないんじゃないの!?」って思ってましたが、案外自分がその状況になってみると、それはそれでなんとかなるものでした。

ただ、やっぱり味気なくはありますね。

子育てや家族と過ごすことや、その他の雑事などの楽しめることはまだまだあるんですが、やっぱり一人で篭ってアニメみたりゲームしたりラノベ読んだりって時間は私にとってまだまだかけがえのないものなのだなぁと思いました。