オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

Fate/staynight HFルートをクリアしたよ

fate/staynight のHFルートをようやくクリアしました。

長い道のりでした・・・

 

ちょっとずつちょっとずつやって全ルートクリアするのに10ヶ月かかりましたね。

長い時間かけてやったからこその充実感です。

で、ここではHFルートの感想をざっくりと記しておきます。

 

事前にネットでは「言峰綺麗と間桐臓見を深く掘り下げたお話」と聞いていたのですが、実際にやった感想としてはもちろんこの二人について前の2ルートよりもさらに深く掘り下げているんですが、(特に臓見が活躍するのはこのルートだけですしね)率直な感想はというと

 

「壮絶な姉妹喧嘩」

 

です。

 

衛宮士郎をめぐる関係もそうですし、それ以上に同じ家に姉妹として産まれたのに姉は何不自由なく暮らして生きている。なのに私はーーーと桜が嫉妬と羨望に狂う話のように私には思えました。

 

とにかく桜が糞メンヘラビッチ過ぎる。

桜の思考や言動がイチイチ私の嫌いなタイプ過ぎて、正直途中で辟易した時期もありました。

それもこれも間桐の家で施された蟲による調教のせいではあるんですがね・・・

 

ただ、このルートの特徴として「姉妹としての関係を取り戻す物語」というのもあると思うので、そういった意味では自分の置かれた環境に恨みを持ってメンヘラ糞ビッチと化した妹ときつく接しながらも実は妹をいつも思っていた姉という構図もありなのかなと。

 

凛さん、妹に激厳しすぎだとは思いましたが(笑)

 

そんな感じでHFルート、私はトゥルーエンドの終わり方なんかがご都合主義的に感じましたが、格好よいルートでした。

 

 個人的にはノーマルエンドの終わり方のほうが好きですね。なんだか桜らしくて。

 

とにかくFate/staynight 楽しませて頂きました。

 

近いうちに全ルートの感想なんかもアップできればと思っています。