オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

ミリオンドール一考

ミリオンドール原作漫画をwebで発表されているところまで読みました。

ここまでの感想。

 

ヲタ達やアイドルの心の動きや人間関係がしっかりと描かれていてそこがとても面白かった。

マネや事務所のアイドル達への扱い方が雑すぎる気もしたけど、結構現実はそんなものなのかもなぁ。

 

あと、ヲタ同士の分裂や対立とかもガチでありそう。

 

アニメではそういったところは割りと省かれていて、ドルヲタってこんなんだよ~ってのをメインに描かれていたのかなって思いました。

原作的にはそういう泥臭い部分も面白いけど、アイドルの葛藤とかの熱い部分がアニメではあまり伝えきれていなかったなぁと。

 

近いうちに時間を作ってもう一回アニメ版を観かえしてみるつもりです。