オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

人間としてこれからどう生きたらいいのかわからない

小さい頃からあんまり人の輪に入れなくて、そもそも人間嫌いのケがあった私は成人してもやっぱりどこかで人間関係をしくじっておかしな方向に拗らせてしまいがちなのです。

 
現職場でもふとしたきっかけで人間関係を拗らせてしまい、険悪な状況から少しずつ時間をかけてまぁ普通くらい、という程度には回復させてきました。
 
でも職場の所謂「仲良しグループ」には入れないんですよね。
私自身がそういったものを好まないし、プライベートで職場の人と飲みに行くよりは家でアニメ観たい、という考え方のせいなのだとはわかってますが…
 
なかなかなんとも。
 
人間としてこれからどう生きたらいいのかわからないなぁ…
 
と思いながらラノベを読んでいたらグサっと心に突き刺さる内容が!!!
 
詳細は次記事にまとめます!!!