オタクとしてこれからどう生きたらいいのかわからない

幸せになりたいオタクおじさんがどうやったら自分なりの幸せに辿り着けるのかと色々悩みながら迷走していくブログ

集中してアニメを観れなくなってきている

最近はアニメをしっかりと観れていない。

 
時間的な制約でなかなか観れない、というのももちろんあるし、他にもやらなければいけないこと(エロゲとかラノベとか家事とか)があるからというのももちろんある。
 
あるのだが、根本的に集中力が低下してきているのだ。
 
30分集中して見続けることがなかなか難しい。
ともすれば何かをしながら流し見してしまうことも多くなってきた。
 
いけないなぁ。それでは作品に失礼だよなぁ。
 
とは思うんですけどね。
 
なかなかどうして難しい。
アニメ観る時にはスマホを触らないようにすればいいのにっていう、ただそれだけの話でもあるんですけどね。
 
それ以上に飽き性に拍車がかかっているような。
 
でもそれではいけない。
 
きっと自分のアニメに対する情熱が薄れてきているんだ。
 
もしくは情熱が色んな方向に拡散していってるからかもしれない。
 
日によって今日はアニメが観たい、今日はラノベが読みたい、今日はゲーム、今日はあの漫画の続きが気になる、、、、と移り気になっているのを無理やり型にはめているのかもしれない。
 
「いや!今日はあのアニメを観るべきなのだ!!」
 
趣味の楽しみ方としてこれはどうなんでしょうかね。
あまり良くないような傾向を感じるなぁ